FAUCHON アイスクリーム


期間限定で6個1,050円で売ってました♪
フォッションは年に何度かこのセールをするので
いつも楽しみにしています。


好きなフレーバーってメーカーによって変わりませんか?
例えば○○ならバニラとか、××ならラムレーズンとか。
(渋い顔して考えてみたけど、メーカー名が浮かんでこない・・・ボケボケです。)


私はお店によって好きなフレーバーが変わるんです。


フォッションではフルーツフレーバーが大好き☆


なのでバニラやキャラメル味もあったのですが、
3種類のフルーツフレーバーばかりを30個も買ってしまいました。
(あっ!マロンを1個買ったかも・・・)
お気に入りの白桃は今回はありませんでした(T_T)


冷凍庫は完全にフォッションに占領され、
夫が冷凍庫を開放すべく最前線で戦ってます(笑)
(お風呂あがりに毎日食べてるんです。。。大丈夫かな)


この3種類の中ではマスカットがお気に入りです。
あ~、でもベリーも捨てがたい!
マンゴーはきっと夏ならもっと美味しかったかも。

←こんな感じ☆


玉高では在庫がなくなり次第終わるとの事でしたので
もしかするとまだセールしているかもしれません。


prof
IN 石垣島



家のパソコンの調子が悪くて画像が載せられないので、

前にプロフに載せていたこんな写真を載せてみました。


これは石垣島の北端にある『平久保岬』へ行ったときのスナップ


灯台の方へ行かず、反対側にある小さな丘によじ登って

台風の風と格闘しながら写真を撮っている姿です(笑)



写真を撮るのが大好き


普段ブログに載せている写真は携帯のカメラで撮ってるけど、

こんな風に楽しんで撮るときは、マニュアルカメラを使ってます。


絞りやシャッタースピードを自分で決めて撮ると、

同じ風景でも全然違う絵になるんです。


光をどんな風に取り入れるか。


対象物や風景よりも光と影のバランスを考えるのが好きです。

タカギ

LE PATISSIER TAKAGI


最近、キットカットとのコラボなんかでもお馴染みの

「ル・パティシエ・タカギ」の焼き菓子です☆


手前が「ダックワース」、奥が「マドレーヌ」。


こちらのお店での私の一押しは、なんと言っても


マドレーヌ


ふんわり、しっとり。
バターの香りがきいていて美味しい~♪


可愛らしい木箱に入った10個入りもあるので
ちょっとした手土産にも良く使います。


一緒に写っているダックワースも大好きです☆
ちょっと冷やして食べるとすっきりした味わいに。


↓フィナンシェもあるのですが、こちらのフィナンシェは
オレンジピールが効きすぎていて、私はちょっと苦手かな。


フィナンシェ


お店の横を通ると、いつも誘惑されます。
あま~い誘惑に弱い私です

ちょっとローカルなお話ですが、


二子玉川を利用する方が多くいらっしゃるようですので

こちらのサイトを紹介したいと思います☆


二子玉川のエリアガイド 『二子玉くん』


まあ、高島屋以外はほとんど何もない二子玉ですが

「多摩川のお散歩情報」や「駐車場情報」

それからお店で使える「クーポン」なんかも載ってます。


もしご存知なければぜひご活用下さいね☆


ブーツB



通勤用のブーツを探していたのですが、やっとゲットしました♪


なんてことない黒のブーツなのですが、自分の足にあったのを

探すのは大変です


閉店間際の高島屋で数十足試したのですが、

筒周りが小さかったり、長さが短かったり。。。

これはサイズといい筒の長さといいピッタリ!嬉しい~♪


お値段もお買い得価格なので、これなら満員電車で踏まれても

「しょうがないわ」と諦められます(笑)


実はもう一足買ってしまったので、今度アップしてみます☆


ミキモト

MIKIMOTO パールピアス


去年のお誕生日プレゼントに夫の母から頂きました。


ちょうど一年程前にピアスホールを開けたところなので、

まだピアスはほとんど持っていないのです。


それを知っていて気を使って下さってるんです☆


そんなに大きくないので普段使いにも出来て早速活用しています。






ザギンザ

THE GINZA カシミヤカーディガン☆



ザ・ギンザのシークレットセールで見つけました♪


カシミア素材でほっこり暖かそうな質感ですが、

ペパーミントグリーンの爽やかな色あいが春を思わせて

ス~っと引き寄せられてしまいました。


ちょっと私らしくないお色です。


上までボタンを留めると胸元がきついので

上の二つをはずしてインナーを見せて着ようと思ってます。

グラマシー
グラマシーNY ケーキセット

先日、電車の中で読んでいた本の続きをそのまま読みたくて、

グラマシーNYでお茶して帰りました。

ここは土日以外はいつも空いてます♪


グラマシーって内装とかパッケージとか、外見は非常に好みなのですが、お味には裏切られる事が多いです。

それでも、ついつい足を運んでしまうんですよね~。恐るべき吸引力!参りました


でもこのケーキは美味しかったです

名前は確か「グラマシーNY」だったような・・・

看板しょってるなら自信作かな、と思い注文して正解~♪

ちょっと練乳が入っているようなコッテリしたショートケーキでした。


コーヒーカップとケーキの色合いが好みです。

目でも味わえて2度美味しい☆

セリーヌ

CELINE バスタオル


バーゲンで洋服を買うのが非常に苦手な私。


でも何か買いた~い!!という購買意欲だけは強くって(笑)、

とりあえずバスタオルを買いました。


大判の白いバスタオルが大好きなので、上の白いのを先ずゲット。

せっかくセリーヌだから・・・という事で、下のいかにも!というのも買っちゃいました。


実は結婚してすぐに、このセリーヌモノグラムの綿毛布を買ったんです。

それが、夫にひじょ~に不評で、「かえる模様」と散々笑われてしまいました(T_T)


私は結構すきなのになぁ。

そんな訳で、このバスタオルは私専用になりそうです(笑)

カフェフーケ

Cafe 'Fouquet'sホットワイン



玉川高島屋のサイドにちょこんとある「カフェフーケ」

食後にぷら~っと立ち寄る事が多いです。


パリのシャンゼリゼ通りにある有名なカフェフーケの姉妹店らしいのですが、本当かな?怪しい情報です(笑)

店構えや内装が落ち着く雰囲気ので気に入ってます。


昔、ユーミンがこのお店の常連さんで、

「ここに来る恋人たちの会話を参考にして詩を書いていた」と何かの本に書いてました。

ユーミンのオススメはパリブレストだったような・・・


この日は寒かったのでホットワイン(←メニューには別の名前で載ってました・・・思い出せない

夫はお気に入りのレアルブレンドを。


毎年このお店から「試食券」というのを頂きます。

試食券を持って行くと、毎月「今月のケーキ」を無料で頂けます☆

一度お店に行って、伝票の裏に住所・氏名を書くとゲット出来るので、よろしければ試して見て下さいね。