唐突ですが・・・只今、迷いに迷ってます



ずっとトレンチコートを買おうと思っては、
時期に乗り遅れて買えずにいたのですが、



「この春こそは!」


先日バーバリーとアクアスキュータムを見に行って来ました。


そして、アクアスキュータムで見つけてしまったのです!



雑誌の『二キータ』とコラボで作ったロングコートなんです。
11月号に載っていたそうです。
ご存知の方いらっしゃいますか?


ラインが少し細めで、かる~くAラインになっていて、
ベルトの位置がちょっとハイウエストなので足長効果が高く、



二キータいわく


「おやじデカにならない10頭身コート」だそうです(笑)



確かにバーバリーのロングを着た時は、刑事ぽかった(笑)

もっと細身の方がファサ~っと着ると素敵なのでしょうが、
バーバリーなら私にはミディアムがフェミニンで可愛いかなと。



ところが、アクアスキュータムの二キータモデルは
トレンチの伝統を守りつつ、スッキリしたラインに
仕上がってるのでロングでも重くないんです。



しかも!



これは受注生産だったらしく、11月頃に予約した方にしか
販売されなかったのですが、たまたまキャンセルが出て
一枚だけ前日に入ってきたそうなのです。



偶然一枚だけある本来は店頭に並ばないコート。


これって運命・・・




「9号サイズオンリーで、しかもロングなので
サイズの合う方が限られていまして、
お客さまは本当にピッタリでお似合いです。」


と2人の店員さんにさんざん持ち上げられて、
ごきげんでお取り置きしてきたのですが。。。。



やっぱり、バーバリーの定番のミディアムも気になるんです。



ロングはかっこいいけど、ミディアムはフェミニンに着こなせそうだし。。。
バーバリーの襟の裏側のデザインも可愛いし・・・
バーバリーの色も生地も気に入ってるし・・・

でも定番のデザインはまた買える・・・



あぁ~悩みます~。




アクアスキュータムのニキータロング

バーバリーの定番ミディアム



皆様ならどちらにされますか?
ご意見おまちしてます~☆